So-net無料ブログ作成
金融 ブラック OK 自己破産 ブログトップ

金融 ブラック OK 自己破産 

やむを得ず自己破産をしてしまう人もいると思いますが、自己破産をする事で信用を失う事になるので不便な事も出てきます。

何が不便かというと金融などの利用で、新たに借入をしたりローンを組もうと思っても審査通過ができず利用できない場合が多いです。

自己破産をした事で金融事故者となり信用情報機関に事故情報が記録されますが、事故情報が記録されると信用がない人だと判断され金融などの利用が困難となります。



信用がない人に対しての貸付はリスクとなるので、金融側も対応している所は少ないです。

でも全くないわけではなく、対応している金融もあるようなので利用してみるのも良いかもしれません。

金融にも色々な会社がありますが、誰もが知っているのは大手だと思います、大手だと審査が厳しいので事故歴がある人だと審査通過はできません。

事故歴がある人をブラックとも呼びますが、ブラックの状態だと審査の厳しい金融では拒否されてしまうので利用できる所はないと思った方が良いでしょう。



でも審査が厳しくない金融であればブラックの状態でも審査を行ってくれるので、利用できる可能性があると言われています。

ブラックでもOKだと言われているのは中小金融です。

中小は大手よりも知名度の低い所が多いですが、正規業者には変わりなく安心して利用する事ができます。

過去より現状重視なので、ブラックの状態でも現在の状況に問題がないと判断されれば借りれる可能性は十分にあります。

実際にブラックでもOKだった人も沢山いるので、借りれる所を探している人は中小の金融で申込みをしてみると良いでしょう。



中小金融を利用すればブラックでもOKですが、大手を利用したいというこだわりがある人は時効まで待つしかありません。

自己破産の場合だと完済から10年だと言われているので、10年経って時効が成立すれば大手金融でも借入は可能です。

時効まで待てないという人は、中小の金融で審査通過できそうな所を探してみると良いと思います、安定した収入があるなど条件を満たしていれば借入の可能性は十分にあります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー
金融 ブラック OK 自己破産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。