So-net無料ブログ作成
検索選択
金融 ブラック OK 延滞 ブログトップ

金融 ブラック OK 延滞 

借金を延滞していると金融などの利用が難しくなる可能性があると言われているので、延滞などをしている人は気を付けた方が良いかもしれません。

一度延滞をしたくらいなら利用できなくなるという事はないと思いますが、繰り返す事で信用がないと判断されてしまうので利用できなくなる可能性があります。

信用がないと判断されてしまうと金融事故者という事で、信用情報機関に事故情報が記録されるんだとか。

信用情報機関に事故情報が記録されている人の事をブラックと呼ぶ事が多いですが、ブラックだと金融の利用ができないと聞いた事がある人は多いでしょう。



延滞の他にも債務整理などブラックも色々ですが、信用情報機関に事故情報が記録されてしまうとしばらくはブラックの状態のままなので利用できない金融も沢山あると思います。

金融側も信用がない人に対して貸付は行わないので、審査の際に信用情報機関を確認して事故情報があれば拒否されてしまう場合が多いです。

貸付にはリスクがあるので、他の条件を満たしていたとしても審査通過ができないのだと思います。

ブラックを解除するには時効しかありませんが、時効も事故内容によっては10年など長い期間を要します。

その間はブラックと上手く付き合っていくしかないので、覚悟はしておかないといけません。



ただ、ブラックの状態だと一切利用できる所がないのかというとそんな事はありません。

中にはブラックでもOKと言っている所もあるので、どうしても借入が必要だという場合にはブラックに対応している所で申込みをしてみると良いでしょう。

ブラックOKだと言われているのは中小金融になるようですが、中小金融は知っているでしょうか?

目立つ金融ではないので知らない人も多いのですが、正規業者には変わりなく実績のある所も多いので安心して利用する事ができます。

中小の場合は大手のように事故歴がある時点で拒否するという事はなく、ブラックだとわかった状態でも審査が行われるので借りれる可能性があります。



現状で条件を満たしていればブラックでも審査に通る可能性は十分にあるので、ブラックでも条件を満たしているなら申込をしてみた方が良いでしょう。

審査通過できる可能性は十分にあるので、まだ利用した事がない人は利用してみて下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー
金融 ブラック OK 延滞 ブログトップ